SSブログ

AKB48 チームA公演 第参回観覧記。 [AKB48]

チームA公演
開催されるたびに応募はしてたものの
ことごとく落選が続いてました。

今回の1日3回公演。
全てに応募するものの


昼公演キャンセル待ち【141】

おやつ公演キャンセル待ち【8】


がかろうじて当たりました。

抽選外も危ぶまれる昼公演は諦めおやつ公演のみ参戦をすることにしました。



10月24日


土曜の昼間ってこともあってかロビーは人でごった返してました。

キャン待ち8番なので当然抽選対象内。

整理番号【246】でした。

6順くらいで呼ばれなんと下手2列目を確保!

今まで2度参戦したチームA公演はともに立ち見だったため。
初の抽選内で2列目確保は思いっきりテンションあがりました。


先発主要メンバーが多く在籍するチームA
そのメンバーが目の前で繰り広げるパフォーマンスは大興奮です。


下手側。。。
やべーーともちん(板野友美)がめっちゃ来る!
ともちんカワイーー。

きたりえ(北原里英)も結構下手ポジション多めっす

あっちゃん(前田敦子)、みぃちゃん(峯岸みなみ)、みゃお(宮崎美穂)
は下手来るの少なく感じた。
あっちゃん本当顔ちいさぁっ!


今日一番の衝撃はこじはる(小嶋陽菜)でしたぁ。
色白くて笑顔がめっちゃ輝いてて・・・
そして衝撃のウィンク攻撃。
一撃で撃沈されました。

DDと言われようがなんでもイイっす

ホントみんなかわいすぎっす。


とは云えオイラの一推しは ゆかりん(佐藤由加理)
ゆかりんも比較的下手ポジションは多かったです。

SDN48への完全移籍が決定してるゆかりん。
AKB48での活動をしっかり目に焼き付けようと必死で姿を追ってました。
そしてDD気味なオイラもやっぱり一推しはゆかりんと再確認した次第であります。

スッキリ シャッキリ リフレッシューー!


今回はセットリストに若干違いがありました。

前2回はオーラスで「言い訳Maybe」を歌っていたのですが
今回は新曲「RIVER」がアンコール明け1曲目で披露されました。

『RIVER』
正直、「言い訳Maybe」がオイラ的には評価が高かったので初聴のときの評価は低かったです。
AKB48では今までなかった曲調。
少し違和感的ものもあったのですが

生で聴く「RIVER」
ヤバいっす。
すげーーー鳥肌たちました。
カッコイイっす。
ホント言葉でいうのが難しいのですが凄い感動しました。
聴けば聴くほど味がでる・・・いわゆる「スルメ楽曲」っす!




【セットリスト】

◆長い光
◆スコールの間に
◆JK眠り姫
◆君に会うたび恋をする
〔MC〕
◆黒い天使
◆ハート型ウイルス
◆恋愛禁止条例
◆ツンデレ!
◆真夏のクリスマスローズ
〔MC〕
◆switch
◆109(マルキュー)
◆ひこうき雲
〔MC〕
◆あの頃のスニーカー
〔アンコール〕
◆RIVER
〔MC研究生〕
◆AKB参上!
◆ナミダの深呼吸
◆大声ダイヤモンド



《観覧後記》

最近はSDN48に魅力を感じていた自分だったのですが
やはりAKB48チームAには華があるなぁーと感じました。

TV・雑誌等の露出も多く知名度のあるメンバーを目の前でみると興奮します。
すでに出来上がったオーラも感じました。

しかしMCは完全にSDN48の方が上っすね。
かわいらしいのですがダラダラ時間稼ぎのようなMCは・・・・。
バラエティ全盛のTV業界。
もっとがんばってほしいっすね。

3回目のチームA観覧だったのですが
いまだに篠田さんに逢ってないのが残念で仕方ないっす><
一度は逢ってみたい篠田さん。
もし、目の前で観たら撃沈されちゃうんでしょーねw


で、、、ココ最近更新が滞ってたわけですが。
実は他所にもブログを開設してそっちで更新していました。

AKB・SDNメインで更新してるので今後そのネタ記事はそちらで更新しようかと思ってます。
コッチは映画見解をメインに気ままに更新できればと思ってます

一応他所の場所は「★暗黒卿の妄想★」です。
アメーバピグでもトロで活動しているのでもし機会があれば覗きにきてください。






RIVER

RIVER

  • アーティスト: AKB48,アンダーガールズ,秋元康,井上ヨシマサ,野中“まさ”雄一
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。