SSブログ

エヴァ携帯 待望入手報告。 [EVA]

photo01.jpg






販売日直前にドコモショップで言い渡された価格 “105,000円”

当初予想してた金額が10万以下で9万5千円くらいを考えていただけにOVER1万はさすがに『マジかよぉ』と思った。
予約開始当時はもちろんのコト確定時、発売日確定時。 つねに価格未定を言われ続けてやっと言われた価格・・・。
正直 高い。

まぁーそれでもエヴァ携帯は欲しいし、絶対手元に欲しい商品なので グチグチ ショップ店員に言いながらも発売日に現金一括で買いに来ることをいいドコモショップを出ました。



2009年7月22日


世間では皆既日食が騒がれてる日。
ボク的には待望のエヴァンゲリオン携帯電話発売日。
ちょうど東京上空の太陽が欠け始める時間にドコモショップに向かいました。

何度も足を運んだ道程も今日はルンルンしてますw

ドコモショップにつくと客待ちもなく、すんなり対応席に着くことができました。
何度か対応してくれた男の店員さん。
「ボクもはじめてみるんですよぉー」とボクと同じくちょっと興奮気味w

持ってきた箱は。。。。NERV官給品らしい特別仕様。

「おぉぉーーーーーー」

取扱注意 NERV ONLY 第5種情報管理統制機器

と表記されてます。

更にスタンプが刻印されており

NERV ONLY 関係者以外ノ所持、使用及ビ分解ヲ堅ク禁ズ 拾得セシ場合ハ速ヤカニ届出ノコト

かなりのこだわりです。

取り出した機種は想像してよりマッドな感じで官給品らしさを醸し出してます。


立ち上げの際の雰囲気もNERV仕様。
そしてデーター移行の為に充電しようとアダプターを差し込むと『クワァ』とペンペンの鳴き声が!
すげーーこだわりだぁーーーー

データー移行中に清算するってコトで代金支払いを行うことになりました。
それで提示された金額が “89,000円”

えっ?えっ?えっ?

税込みで93,450円。

安い!すげーー安くなってるじゃん!(決して携帯電話の価格としては安くはないんだけど前回提示金額と比べちゃうと という意味で)

どうやらボクが金額を聞きにいった後に変更になったらしいです。
グチグチ 言ったかいがあったのかなw

ポイントが6,400円分あったので使用し、卓上ホルダー600円も購入。

結局支払った金額が87,360円

ポイント使っても10万円近くの支払いを予定してたのでこれは嬉しい誤算。

そんなこんなで金額にも満足して気分も高騰してきたころにはデーター移行も完了。


限定品ということもあり初期不良があったとしても即交換はできないと前回来店したときに聞いていたので初期チェックはゆっくりと。

待受け画面からメニュー画面にうつる様子が もーーーエヴァです。
いやいやココは冷静にチェックしないとと興奮をおさえつつ一通りチェックし不良無しを確認。

OK! OKでーす。

すべて終わって帰宅。

空を見ると雲間から見えた太陽は半分くらいになってました。






それからは携帯いじりまくりの興奮しまくり。
ただ今まで携帯はパナソニック製のPかNEC製のNしか使ったことがなく。
はじめてのシャープ製のSHでやりかたわからなーい。

内蔵コンテンツはすべてNERV仕様。
付属品のホルダーや取扱説明書も大満足。

携帯電話としては高い商品でしたが満足度を考えれば安いお買い物でした。
しばらくはドラクエと平行していじりまくりでしょうw



nice!(2)  コメント(162)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改訂版 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 私的見解。 [EVA]

《ネタバレ注意》





エヴァ訂正.jpg「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2度目の鑑賞をしてきました。
前回観た見解 『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』 私的見解 に既に書きましたが展開が速く、怒涛のように押し寄せてくる情報量は1度観ただけでは把握できなかった。
あの『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』以来の同作品複数鑑賞です。

今回はボクの周りで唯一エヴァファンで本作品未見の子と一緒に鑑賞しました。
鑑賞後、どえらい激論に発展したんですw

再確認した点、新たなる発見、そしてその激論内容も含めてネタバレ満載なので見解は下記より。。。



見解内容入口


nice!(4)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヱヴァ破 再度出撃決定(定額給付金使用) [EVA]

これといって変わったこともなく過ごしていましたが今週木曜に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』2度目の観覧に行ってくることになりました。

本日、区役所に赴き「定額給付金」を給付されそれを使用しての観覧ですw
あまった分はヱヴァ携帯の購入資金にしたいと思ってます。

振込みもできたみたいなのですが貯金通帳のコピーを同封しないとダメだったんですよね。
通帳で使用した印鑑もどれだかわからんし・・・。ウチにはコピー機がなくコンビニで通帳をコピーするのも恥ずかしかったので区役所までとりに行く給付方法を選びました。

微々たる金額ですが、、、臨時収入はうれしいもの。
有意義に使わせていただきまーーすw
nice!(0)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヱヴァ破 見解追記 エヴァ携帯の出番は? [EVA]

重要なコトを書き忘れましたぁ。


ヱヴァ携帯の出番ですw
確かに出番はありましたー。



ミサト仕様は真っ赤。
アスカ仕様は白に模様付。
レイとシンジは確認できず・・・。


結局市販仕様は確認できませんでした。
まぁー所詮一般職員仕様ですのでイイんですけどw

役職であるミサトさんや、パイロットのアスカは特注でつくってもらったのでしょう。

ミサト使用の赤はかっこよかった。
そのうち第二弾とかいって発売するんじゃないかと不安です。

肝心の発売日もまだ決まってなく、当然手元にある訳もなく、第二弾の発表をビクビクしてるなんて。。。

ドコモさーーーん。
プレミア感満載の限定販売にしたんだから頻繁に発売しないでねー。



ヱヴァ破を観終わってからもずーっとヱヴァのコト考えちゃってます。
買ってきたパンフレットを読んだり、いろんな方々のレビューを読んでたらマジでもう一度観に行きたくなってきました。



nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヱヴァ破 観てきましたー。 [EVA]

support_banner02.gif「ヱヴェンゲリヲン新劇場版:破」観てきました。。。

第一声は  『スッゲー』

良くも悪くも 『スッゲー』


正直、まだ頭の中が整理つきません。
1回観ただけでは理解できないのかもしれないです。

ネタばれがない程度に書き込むのも難しい状況です。

ちょっと感じたのはテレビ版のエヴァの内容を知ってる人と今回の新劇場版から観始めた新規のファンでは感想が違うんじゃないのかなぁーと・・・。

今回の劇場版から観始めた人の今作品「破」は理解できたのかなぁ?
っていうか意味分からないでしょ。
ヱヴァファンを増やそうと推進していたボクとしてはとにかく観てと お勧めできないですよぉ。

が、、、しかし、、、テレビ版、旧劇場版を観てエヴァの世界観、展開を理解してる人が観ると・・・・。

もーーーーこりゃ大変な展開が待ってます。
驚きと驚愕、、、終始 口開きっぱなしですw
細かい想いは改めて私的見解に書き込むコトにしますが。。。
是非観てもらいたい作品です。

ボクの周りにはそこまでヱヴァに思い入れしてる知人が少ないのが消化不良というかストレス溜まっちゃいます。
いろいろ語りてぇーーー。

劇場公開中にもう一度観に行きたい作品。
DVD発売時には思いっきり観倒したい作品。

良くも悪くも    ね。


近々に私的見解は書きます思いっきりネタバレで書き込みます。。。


で書きました。

ネタバレ覚悟のヒトはココから。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヱヴァ破 火曜出撃決定。 [EVA]

ヱヴァポスター1.jpgついに公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
情報シャットアウトしてるんだけど、どーしても目に入ってしまいます。。。

いてもたってもいられなくて火曜日に指定席とれたんで観てきます。
もうすでにテンション上がっちゃってます。
ヱヴァ携帯どーやって登場するのかなぁ?

今回でテレビ版の物語から大きく方向転換すると聞いています。
どこがどのように変化していくのか?
主要キャストのアスカも登場。
興味津々です。

徐々に観た方たちのレビューが書き込まれてると思いますが、ホント今はそれを読まないようにがんばってますw
劇場に映画を観に行くのもひさしぶり(ダークナイト以来)
ドキドキものです。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 私的見解。 [EVA]

エヴァ携帯の購入も確定し最新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が秒読み段階になったので今回第1作目にあたる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見直しました。


内向的な14歳の少年・碇シンジは、父・ゲンドウと3年ぶりの再会を果たす。彼はそこで、ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器“人造人間エヴァンゲリオン初号機”を見せられ、謎の敵“使徒”との戦いを強要される。最初は反発するものの、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、ついに自ら出撃を決意する。そして、何の訓練も受けないまま初号機に乗り込み、いきなり使徒と対峙するシンジだったが…。



eva.jpgエヴァンゲリオンの表記で

“エ”→“ヱ”

“オ”→“ヲ”

に変更され《ヱヴァンゲリヲン》となった新劇場版
全4部作の第1部の本作品、テレビ版の第壱話~第六話までの内容となってますが細かい点が変更されています。
絵がテレビ版の流用がなく全て書き下ろされCGなどによってより細かく美しい映像に変貌されてます。
エヴァ2体(初号機・零号機)のカラーリングも若干変更されイメージが変わっています。
物語的にもリリスの存在を既にミサトさんをはじめネルフ自体が認識している点、カヲル君登場とテレビ版では後半に判明するコトも既にわかってしまう内容。
テレビ版を観た人もまったく新しい作品として見れる内容になってます。

変更点に気がつくたびに「おぉーーココが変わったなぁー」といちいち反応してしまうのが楽しいですw



rei.jpgボクお気に入りの綾波レイも少し目が丸くなった?的にかわいくなってます。
ラストの笑顔は胸キュンものですw


公開目前の第2部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は物語的にもテレビ版とは違ってくるみたいです。
もうひとりのヒロイン アスカも惣流・アスカ・ラングレーから式波・アスカ・ラングレーに改名。
新キャラクターとして 真希波・マリ・イラストリアス が登場。
これによって○波3人娘が完成。
期待度が上がっちゃいます。







ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァ携帯 最新確定事項。 [EVA]

ボクのエヴァ携帯をめぐるドタバタ騒動を「続・携帯電話機種変更記。」を書きましたがドコモよりその件に対しての決定事項を正式に発表されました。



ドコモ公式発表。



何と7,500台の増産決定。
ドコモ苦肉の策といったところでしょうか。

イヤイヤこれはドコモのシナリオ通りともとれるよーな・・・。

不況に苦しむ世の中、自社の不手際によって増産することになるものの1台約10万する携帯電話。
単純計算でも7億5千万円ものお金がドコモに流れ込む訳ですよ。。。
なんか納得できない・・・。

限定3万台という事前告知があり、ファン心理を巧みに操りマニア心を利用し商品の価値を上げ。
予想以上の反響と自社の対策不足による不手際によって増産。
通信事業を本業としてる会社の対応としては理解しがたい対応ですよね。。。システムダウンって。

全てがドコモのシナリオ通りのよーな気がしてならない。

更には発売日が延期。。。

新劇場版映画公開日に発売は映画自体を盛り上げる宣伝効果もあったはず。
が、おそらく半月以上は延期されちゃうでしょう。

なんかテンション下がっちゃいます。。。
はぁ・・・。


まぁー発売日が正式決定され、現物がもーすぐ手に入るぞぉーという時は再びテンション上がってくるんでしょーけどね。

photo01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・携帯電話機種変更記。 [EVA]

以前ココにも記事を書いたコトがあるんですけど、今回新たに携帯電話機種変更することになりました。

前の記事を確認したところ2年半近く使用してたんだなぁーと・・・しみじみ振り返ってみたりしてます。



さて、今回 ボクが選んだ機種は・・・






巷ですこーーーーし話題になってる?


photo01.jpg



エヴァ携帯です!








エヴァのコトも以前記事にしたと思いますが。。
もう一目惚れで購入を決めました。


決めたはいいもののこの携帯 《限定3万台》  なのです。


発売すると聞いてからはいつ?どのように?等々いろいろ情報を集めました。

すると

事前予約をドコモショップで2万台 6月5日10時から受け付けるとのこと。
(残り1万台量販店での発売とのコト)

「もーーーこれは並ぶしかないでしょーーー」

と気合満々でいました。






気になるお値段は。。。。

情報によると95,000円前後となる見込みだとか。。。。


・・・・・って  約じゅーーーーまんえんかよーーーーーー!!!


以前機種変更したときって3万前後でできた時代。
今は携帯電話高くなってるのね。
そんなこともあり今まで「別にいいかぁー」って新しい携帯を買い換える気にもならなかったのも事実。

携帯電話に約10万っていままでじゃーーー考えられないですよね。
携帯電話が出た当初はそんな感じの値段だった記憶をあるものの。。。。


エヴァ携帯に10万の価値は・・・・。

あるとおもいます!

オイラはあるとおもますw


ベースになってる最新の機種でさえ6~7万するようす。
プラス3万前後で手に入るならいいかなぁーーーーと。

何から何までエヴァ仕様のこの携帯はファンにとっては価値はありだと思います。

詳しくはドコモ第3新東京市支店の記事でご確認を。。



さて、購入を心に決めてからは、はたして限定品が無事手にはいるのか?
どのくらい需要があるのか?
そして一番の不安材料が我が地元のドコモショップは何と開店時間が午前11時。
全国一斉10時予約開始なので1時間遅れはチョット不安もあったので一度詳細を聞きに行こうと地元ドコモショップに行ってきました。

開店時間は予約開始日に限っては10時オープンするとのこと!
問い合わせは多少きているものの朝一にいけば何とか予約できそーな感じ。。。。



んな感じで

予約開始日9時半にドコモショップにならびにいってきましたぁーーーー。






だれもいない。。。。





10人くらいは並んでるかなーー思いながら行ったみたけど誰もいない。。。。


「フムフム  そーだよなぁー 10万もする携帯電話だもんなぁーー エヴァ人気があるにしても高いもんなぁ 欲しいと思うヤツなんてそんなにいないんだよなぁーーー」


なんて自分はやはり変わり者なのかなどと考えながら まぁーせっかく来たんだし エヴァ携帯は欲しいからこのままシャッターあくのまってよーかな的に店の前に並んでました。

開店10分くらい前に一人女性の方がならびにきましたが。。。
エヴァ携帯購入が目的かはわからない。


そのまま開店!


店員さんも詳細聞きにきてたので「きましたねぇー^^」的に挨拶を交わしての早速!


「エヴァ携帯予約お願いします!」


で、一緒に並んでた女性の方もエヴァ携帯予約の様子!


ドコモショップのオンラインを使っての一斉予約ってコトだったので簡単な記載事項を記入して早速登録開始!






んが  んが   繋がらない。。。



開始早々サーバーがダウンした様子。

おいおい ちょっとまってよーーー。

何度トライしても無理みたい。。



おいおいおい   ちょっとまてよーーー
天下のNTTだろー そんなコトあるのかよーー
ある程度回線が集中するくらいは計算してたんじじゃーないのかい?

約30分くらいチャレンンジしてくれてたもののアクセスできず。。。。。


このままではいつアクセスできるか分からない状況。
お客様(オレ)は一番最初に予約を受けた等々いってアクセス出来次第連絡いれるとのコトでいったん退散することになりました。


『おいおい ホントたのむよーー 』


と捨て台詞をいいお店を出ました。



お昼過ぎになっても連絡こないので もう一度ドコモショップにいってみました。

やはり状況変わらず。。。。

サーバーは完全沈黙とのこと。

秋葉原、池袋等のドコモショップはかなりの人数が並んだ様子。

東京23区内とはいえ地元の小さなドコモショップだったからこそオレともう一人の女性しか並ばなかったが他は違ったみたいです。


恐るべしエヴァ人気・・・。



とはいえ、朝一番乗りして予約申し込んだ事実。。。

予約が取れたのかも確定してない状況は腹が立ちます。


ココは強面のオイラの特長を最大限に利用してw




『絶対なんとかしてくれよぉーー』



明日また顔出すからと言いお店を出ました。




帰宅してドコモのホームページを見ると15時時点で2万台完売につき予約終了という告知が。。。。。


おいおいおいおい。



サーバーダウンしてたんじゃーねーーーのかよぉーーー。

オレの予約はどーーーなったんだぁーーーー?




怒り心頭で再びドコモショップへ




『公式HPで完売予約終了になってるじゃんかぁーーーどーなってるんだよーー』



ドコモショップ側の言い分は・・・。

サーバーがダウンしたのは事実で各店記入した予約票を本社へ通達してみたところ予約数の達したため予約受付終了になった様子。


「まーーそれはイイしろオレの予約はどーーなったのよ?」



と当然の疑問を投げかけるも「まだ確定できない状況」と最低の返事が。

何やら各店 客の来店時間、予約受付時間等を再度本社に連絡して確定していくよーなコトを言ってきました。


何だよ この グダグダ メチャクチャ  対応は。。。

まぁードコモショップの店員に言っても彼らもある意味被害者なんだけどね。

とにかく本社が最悪。




『朝 開店前に並び一番乗り 10時に予約しれた。 もし手に入らなかった場合はそれなりの説明をしてくれ!明日また来る』



といい店を出る。



まったくいったい何なんだよ。。。。。
ホント腹立つ。








翌日。


3度目のドコモショップへ。。。。



「どーなった?」

『××様の予約分はたぶん大丈夫だと思います。』

「たぶん?」

『本日16時から順次サーバーにアクセスして予約を入れるコトになりまして××様は当店で一番ですので一番最初に入力しますので・・・』

「まーオレとしては手に入ればイイから、確定したら電話してくれよ」

『はい 本日中に必ずご連絡いれますので』



とこんな会話が。。。。。






その日の20時ごろ
電話があり   







エヴァ携帯入手確定










ドタバタありましたが無事確定しました。。。。

しかしこのドコモの不手際。 どーーー思います?

発売日はまだ未定。
予想では映画公開日の6月27日が濃厚。

エヴァ携帯入手したらまた続報としてwご報告します。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。