SSブログ

寂しい出来事。 [戯言]

昨日少し寂しい出来事がありました・・・。


地元(学芸大)の行きつけのBARでの出来事なんですけどね。
そのBARはもう15年近く通っているトコなんだけど。
っていうのも地元の仲間が結構集う場所として昔からあった。

最近はダーツもあったりで客層も少し変わってきたりしていたんだ。
その中でも波長があって親しくなってくお客さんなんかも増えて日々の疲れを癒すには最適な場所だったりするんですよ。

店ではいろんな話題があがったりする。
ボクも結構いろんな話をするんだけど・・・。
ちょっと前までモー娘。(なっち)にハマってる時はその話をしたり、観た映画の話をしたり。
サッカーの試合がある日はそこに集まってみんなで観戦なんかもしている。

ボクはハマっちゃうとトコトン追求したくなっちゃう性格なんだよねぇー。
“広く浅く”って云うより“狭く深く”って感じでw
これって良いところもあるんだろうけど短所でもあったりするのかなぁ。

最近は当然のごとくスターウォーズの話が多かったりする(笑)

スターウォーズの面白さを語ったり、観た事ない人には勧めたりもしていた。
何人かは「トロさん、スターウォーズ観たよ。面白かったわ」などと云ってくれたりして更に盛り上がったりしてた。




ココ最近凄く波長があったりしていろんな話をして盛り上がってる年下のお客さんがいるんだけど
彼はネ 少し昔の自分を見てるような感じがしていたんだ。
性格とか考え方とかネ。
ただ一点を除いて・・・。

彼とは、好きな映画の話をよくしたりしてた。
当然ボクはスターウォーズの話をするわけなんだけど・・・。

彼はSF映画が嫌いだったわけですよ。
スターウォーズに限らずSF映画全般がネ。

前からそのことは聞いてたりしたんだけど昨日またスターウォーズの話になったんだよねぇ。
お酒も入って結構熱心に語っちゃったのかなぁ

彼も観た事はあるらしいだけど、それでも面白いとは思わなかったらしいんだ。
それもあって全作品は観る気にならないと・・・。

認めてるんだけどねSF嫌いな人が居るってコトは。
SFってだけで拒否反応ある人が多いってコトはね。

それでも彼にはボクの好きな映画を理解してほしくて語ったねぇ。
でも彼の云った一言で砕けたんだ。




「つまらない」




そっか・・・。

そっか・・・。




なんか寂しかったなぁー。
こんなコトは初めてだったんだけど涙が流れてきちゃったよぉ。

でも仕方ないとも思ったんだ。
嫌いなものも無理に勧めてもダメだよなぁーと
何か宗教の勧誘みたいな行動だしね。

「ゴメン。オレがしつこかったネ」

彼に謝ったよ。

彼もまさかボクが涙を流すなんて思ってなかったから結構慌ててたよねw
自分自身でも驚いたくらいだからさ。

自分のスキなことを、自分がイイと思った事でも他人には嫌いなコトもあるんだよね。
強制したり強要したりすることは出来ないし、してはいけないんだなぁーと思った。

これからはそういう行為は止めようと思った出来事だった。
寂しい想いはしたくないし、相手にもイイ想いをさせないから。


今後は自分からスターウォーズの話はしないと心に決めたんだ。

いつかフォースの導きによってお酒を飲みながらスターウォーズについて語れる人と出会えることを信じて、その時まで封印しようと。




追伸:でもココのBlogでは語らせてもらいますよぉー。
    だってやっぱりスターウォーズがスキだから。
    ココなら大丈夫だよねぇー・・・。
   
    だから嫌いな人は通り過ぎて下さいね・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

こんにちは、トロさん。
元気出しましょう。彼はSFは苦手でも、トロさんのことは好きですから。
不思議ですよね、すごい似てると思ってた人と、決定的に好みが違ったり、
気の合わない女に限って、同じ男好きだったり(笑)。
自分から話してみたら、意外と同じ思いの人が近くにいることもあるしね。
ブログでも、もっともっと語ってくださいね!
by ERUN (2005-07-17 18:02)
by (2005-07-17 18:02) 

lord-vader

ドンマイです!!僕はトロさんのスターウォーズの記事かなり楽しみなので、これからも色々なスターウォーズ話をブログで聞かせてください!
by lord-vader (2005-07-17 23:25) 

トロ

>ERUN さん
こんばんは。
ありがとうございますネ。
彼とはこれからも違う話題で楽しめればイイなと思ってます。
完全に同じ考えを持ってる人っていないんじゃないかなと思いました。
100人居れば100通りの考えがあるんだろうな・・・って。
もし同じ考えを持ってる人が居るとすればそれは“クローン”かもしれないですネ(笑)


>ベイダー さん
こんばんは。
スターウォーズの話はこれからもちょくちょくしていきますネ。
近いうちまたEP3観に行く予定なんで何か気がつく事あったりするかもしれないですしネw
nice、コメントありがとうございました。
by トロ (2005-07-18 03:44) 

宙太郎

はじめまして、トロさん
スターウォーズ大好き度が同じようです。
熱く語るトロさんのブログを掘り起こしながら読み始めます。
確かスターウォーズ私的見解
http://blog.so-net.ne.jp/toro723/2005-07-05-1
を読むべく今朝RSSに入れました。

どうぞよろしく御願いします。
by 宙太郎 (2005-07-18 12:16) 

トロ

>宙太郎 さん
はじめてして。
RSSもありがとうございます。
Blogを通してスターウォーズを熱く語れるコトが今楽しかったりしています。
これからも宜しくお願いしますネ。
by トロ (2005-07-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。