SSブログ

2005年大晦日。 [戯言]

2005年も暮れようとしています。



ボクにとってこの一年はスターウォーズに明け暮れた一年間と云ってもいいかもしれない年でした。
スターウォーズ約28年の歴史の集大成でもある完結編のEpisodeⅢの公開はひとつの区切りの年であったのかもしれないです。

その他にもたくさんの映画を観た一年だったかもしれないです。
ジャンルを超えた作品の数々はとても楽しめました。
ココ最近の映像の進化は素晴らしい限りです。
これからの映画にも期待できるでしょう。
ただ、寂しいのはスターウォーズが完結してしまったと云うことだけかな・・・。



スポーツでの話題といえば。
まずはサッカー日本代表がW杯アジア予選突破が思い出されます。
予選の行方に一喜一憂。
とにもかくにも見事予選を通過し、来年2006年に開催されるドイツW杯に楽しみを残してくれたことが嬉しかったですぅ。

 

競馬界にもスーパースターホースが誕生。
無敗の三冠馬ディープ・インパクト。
惜しくも今年最終戦の有馬記念は惜敗の2着で無敗四冠馬の夢は崩れてしまいましたが…。
それでもその活躍は今年を盛り上げてくれたことに変わりはないと思います。



テレビドラマでは「女王の教室」と「1リットルの涙」の二作品が印象が残っています。
昨日今日(12月30日,31日)に年末一気放送をしている「女王の教室」(全て見直してしまいましたw)
今までの理想の教師像を根本から覆す問題作。
その教師に立ち向かっていく神田和美ちゃんが魅力的な作品でした。

「1リットルの涙」は今まで見てきたドラマの中で一番泣いたドラマのトップにたったであろう作品。
「ひとつ屋根の下」「星の金貨」「世界の中心で、愛をさけぶ」の歴代泣いたドラマを越える作品だったです。
1リットルの涙は出なかったかもしれないけど、缶コーヒー(190ml.)の涙は流したと思います(笑)



その他にもいろいろあった一年間だったかもしれません。
来年2006年はどんな一年間になるのでしょうか?

そして、ココ「暗黒卿の戯言」のblogを通して交流が持てたコト。
多くの人がココを訪れてくれたコトが嬉しい一年間でもありました。
来年も自分のペースで更新していくかと思いますが感想等をコメントしてくれると非常に嬉しいので気軽に書き込んでくださいネ。




では2006年もヨロシクお願い致します。
良いお年を♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こんばんは。お久しぶりでございます。
ほんとに、今年はスターウォーズが完結した年として記憶に残ります。
来年はぜひ、インディ・ジョーンズが復活した年となりますように(笑)。

来年もまた、トロさんの記事を楽しみにしていますね♪
by (2005-12-31 20:05) 

宙太郎

ほんとにEPI3で完結・・・私的には今後の何を指標として映画界に目を向けていけばいいのかと心配になります。
一気に映画への興味が無くなったりしないよう、映画界がんばってくださいと・・・
挨拶遅れましたが今年もよろしく御願いします。m(_ _)m
by 宙太郎 (2006-01-01 09:33) 

トロ

>ERUN さん
あけましておめでとうございます。
昨年はSWが完結は寂しくもあり、満足でもあり複雑な心境ですw
インディ・ジョーンズ復活楽しみですね。
ERUN さんのblog復活も楽しみにしています。


>宙太郎 さん
あけましておめでとうございます。
昨年はヴェイダー共々お世話になりましたw
SW完結で確かに腑抜け状態です。
今年は何気に邦画の「日本沈没」を楽しみにしていたりします。
by トロ (2006-01-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。