SSブログ

ご無沙汰です。。。 [戯言]

久しぶりの更新です。


理由は・・・。


PC壊れていました。
ボクの使用しているPCはノートなんですけど、液晶が映らなくなっていました。
応急処置でTVに画像を映して何とかとりもっていたのですが・・・。
解鮮度の違いからそりゃぁー映らんですわ。

この液晶、実は前にも一度故障しているんです。
そのときは液晶交換で10万以上かかってしまいました。
その時は買い替えも考えたのですが、いろいろ考慮して修理しました。

それから2年ぐらい使用していたのかなぁー。
また、以前と同じ症状で液晶が映らなくなってしまいました。
(あの時交換しておけば)


しかし、こうもノートパソコンの液晶って壊れるものなんですかねぇー。
しかも交換すると高額だし。


思い切って新しいパソコン購入といきたかったのですが。
先日、念願のDVDレコーダー購入で予算的に厳しかったんで近くのパソコンショップで液晶モニターを購入してきました。
25,000円とまぁー修理するより全然安いですね。


そんな感じで一応復帰。
画面的にまだ慣れないトコもありますがテレビに映すより格段に見やすいので暫くは我慢です。
早々に新しいパソコン購入したいなぁーと思ってます。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ecco

うわ~
壊れちゃったんですか・・・
それはそれは。
私も壊れたらどうしようと思っちゃいますよ~
by ecco (2006-01-23 20:33) 

こんばんは~。大変でしたね。
うちのパソコンは音が出ないまま1年くらい使ってます。
画面は見えるから、それほど不便は無いけど、予告編見るとき悲しいです。
うちのも新しくしたいな~!(予算の都合でまだ・・・。)
by (2006-01-23 22:37) 

トロ

>ecco さん
こんばんは。
PC壊れると本当に焦ります。
幸いデーターの方は無事だったんで事なきを得ましたが。
データー消失を考えると怖いですよね。
バックアップをマメにとっておけば問題ないんですけど。
忘れがちで心配です。
niceありがとうございました。


>ERUN さん
こんばんは。
普段は音は気にしないんですけど、いざ出ないと物足りないですよね。
いまやパソコンの無い生活は考えられなくなってきちゃって、ボクも早く新しいパソコンを購入して
落ち着きたいなぁーと思ってます。
by トロ (2006-01-23 23:35) 

宙太郎

この間、自作デスクパソコンが起動時にブビブビって言って起動がままならなくなりマザーボードの電池交換しました、ボードが死んでいたらとぞっとなりました。
by 宙太郎 (2006-01-24 12:24) 

トロ

>宙太郎 さん
自作できるのは羨ましいです。
ボクのはその知識がないので自分で交換とかできないので余計に壊れると不安になってしまいます。
by トロ (2006-01-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。