SSブログ

5.1chのサラウンドを体感。 [戯言]

以前より非常に興味があり、いつかは!と思っていた。
しかし、スピーカー配置のスペースの問題。
深夜に映画鑑賞することが多いための音量問題とかでなかなか実現できなかった5.1chサラウンドシステム。


そんな問題を解決するにはヘッドホンしかないと思い。
パチンコ「エヴァンゲリオン」で儲けたお金でw
思い切って5.1ch対応ヘッドホンを購入しました。

 

そして真っ先に体感したのは当然「スターウォーズ・エピソード3」


いやぁー興奮しましたねぇ。
凄い臨場感です。
頭の中で音が鳴り響く感覚です。
何でもっと早く買わなかったのだろうと今更ながら思ってしまいました。
さすがにスピーカーシステムをそれなりの音量で聞くには至らないのでしょうがそれに近い臨場感を手軽に体感できる充分なレベルです。


続いて同時に購入してきた「劇場版エヴァンゲリオン」を堪能(私的見解は追々w)
下記に見解した「あずみ」2作品も5.1chヘッドホンで鑑賞しました。


これからは本当に必需品になるでしょう。
早速、スターウォーズ全作品を見直しをしたいと思っていますw

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

宙太郎

5.1chヘッドフォンでっか??!
ええもんでしたか??
オークションだと2万円近くするようです。そっちが気になるぅ~
by 宙太郎 (2006-04-05 08:26) 

トロ

>宙太郎 さん
かなりイイですよ。
今まで観た作品もかなり印象が変わるくらいです。
niceありがとうございました。
by トロ (2006-04-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。