SSブログ

携帯電話機種変更記。 [戯言]

私事ではありますがこの度、約2年ぶりに携帯電話の機種変更を行いました。。。

 

最近は特にメールを頻繁に行うわけでもなく。
カメラ付きの携帯にも係らずカメラなんてほとんど利用しない。

そんな訳で以前は最新機種が発売されると非常に関心をもっていた携帯電話でしたがココ最近は興味が薄れている状況でした。

約2年使用した N900i
それまでのmovaからfomaに変更。
はじめて使用した機種でもありました。
オレンジ色のカラーも気に入っていました。

そんな愛機も2年も使用すれば寿命だったのかな?
相手側の声は聞こえるもののコチラの声が相手側に届かないと電話機にとって致命的である故障をしてしまいました。
修理も頭を過ぎりましたがココは機種変更をしちゃおうと決断。
早速販売店へ足を運ぶのでありましたw


元々最新スキのボクですから当然のように最新機種のコーナーへ(笑)
しかしココ最近の機能がどう変化したのかも分からないのでチンプンカンプン。
最新機種の傾向としては「着うたフル(ミュージックケイタイ)」「おサイフ携帯」といったところでしょうか。
まぁーどちらも特に気になる機能でもなかったので単純にメーカーやスタイルで選ぶことにしました。

ココ最近はずーっと NEC製の を好んで使用していました。
当然のことながら最新機種のN902isを観たのですが・・・。
どうもピンとこない。
カメラ性能は確かに他機種より優れているみたいなんだけど「そんなにカメラ使わないしなぁ~」
ってコトで次に手に取ったのは Panasonic製の P902is

ドコモの携帯を使用し始めて10年。
持ち始めた頃はず~っとPの機種を好んで使用していましたからねぇ・・・。

見た目と“カスタムジャケット”という自由度に引かれ購入を決定。

何となくカスタムジャケットって以前より興味あったんだよねぇ~。
飽きたら交換できるじゃん!的に(笑)

 

携帯って買い換えた時に妙にワクワクしちゃうんだよねぇ。
取説読みながらいじりまくり状態ですw

着メロもDLしまくりです。
今までの着メロが非常に気に入っていたので再DLするためにサイトも再登録しちゃいましたよ。
DLしたら速攻退会しちゃいましたがw

ちなみにボクの着メロは・・・

STARWARS THE REVENGE OF THE SITH

メール着信は女王の教室のテーマです。

そしてカスタムジャケットも早速変更したいなぁーと思い行動開始。
既製のカスタムジャケットはどうもパッとしなかったので某ネットオークションで検索開始。

思ったより種類が豊富なのに驚きました。
中でもエアブラシを使用した作品に目を惹かれました。

そんな中ボク目を留めたのがこの作品でした。


早速、入札。。。

そして、無事落札することができ・・・


ハイ! 今 手元にあるわけでございます♪

かなぁ~り気にいっています。

 

そんなボクの携帯電話機種変更記でしたw

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

宙太郎

私の携帯も電池の持ちが悪いのでどうしようかと思っているのですが、機種変更まではしなくていいのですがね、電池交換も高そうだし、買ったほうが安上がり?う~~ん消費大国日本・・・
by 宙太郎 (2006-08-17 14:49) 

トロ

>宙太郎 サン
返信遅れて本当にすいませんでした。
電池交換の費用を高く設定してるのは明らかに新機種購入したほうがイイよぉ~というメーカー側の作戦でしょうね。
困ったもんです・・・。
by トロ (2006-09-14 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。