SSブログ

続・携帯電話機種変更記。 [EVA]

以前ココにも記事を書いたコトがあるんですけど、今回新たに携帯電話機種変更することになりました。

前の記事を確認したところ2年半近く使用してたんだなぁーと・・・しみじみ振り返ってみたりしてます。



さて、今回 ボクが選んだ機種は・・・






巷ですこーーーーし話題になってる?


photo01.jpg



エヴァ携帯です!








エヴァのコトも以前記事にしたと思いますが。。
もう一目惚れで購入を決めました。


決めたはいいもののこの携帯 《限定3万台》  なのです。


発売すると聞いてからはいつ?どのように?等々いろいろ情報を集めました。

すると

事前予約をドコモショップで2万台 6月5日10時から受け付けるとのこと。
(残り1万台量販店での発売とのコト)

「もーーーこれは並ぶしかないでしょーーー」

と気合満々でいました。






気になるお値段は。。。。

情報によると95,000円前後となる見込みだとか。。。。


・・・・・って  約じゅーーーーまんえんかよーーーーーー!!!


以前機種変更したときって3万前後でできた時代。
今は携帯電話高くなってるのね。
そんなこともあり今まで「別にいいかぁー」って新しい携帯を買い換える気にもならなかったのも事実。

携帯電話に約10万っていままでじゃーーー考えられないですよね。
携帯電話が出た当初はそんな感じの値段だった記憶をあるものの。。。。


エヴァ携帯に10万の価値は・・・・。

あるとおもいます!

オイラはあるとおもますw


ベースになってる最新の機種でさえ6~7万するようす。
プラス3万前後で手に入るならいいかなぁーーーーと。

何から何までエヴァ仕様のこの携帯はファンにとっては価値はありだと思います。

詳しくはドコモ第3新東京市支店の記事でご確認を。。



さて、購入を心に決めてからは、はたして限定品が無事手にはいるのか?
どのくらい需要があるのか?
そして一番の不安材料が我が地元のドコモショップは何と開店時間が午前11時。
全国一斉10時予約開始なので1時間遅れはチョット不安もあったので一度詳細を聞きに行こうと地元ドコモショップに行ってきました。

開店時間は予約開始日に限っては10時オープンするとのこと!
問い合わせは多少きているものの朝一にいけば何とか予約できそーな感じ。。。。



んな感じで

予約開始日9時半にドコモショップにならびにいってきましたぁーーーー。






だれもいない。。。。





10人くらいは並んでるかなーー思いながら行ったみたけど誰もいない。。。。


「フムフム  そーだよなぁー 10万もする携帯電話だもんなぁーー エヴァ人気があるにしても高いもんなぁ 欲しいと思うヤツなんてそんなにいないんだよなぁーーー」


なんて自分はやはり変わり者なのかなどと考えながら まぁーせっかく来たんだし エヴァ携帯は欲しいからこのままシャッターあくのまってよーかな的に店の前に並んでました。

開店10分くらい前に一人女性の方がならびにきましたが。。。
エヴァ携帯購入が目的かはわからない。


そのまま開店!


店員さんも詳細聞きにきてたので「きましたねぇー^^」的に挨拶を交わしての早速!


「エヴァ携帯予約お願いします!」


で、一緒に並んでた女性の方もエヴァ携帯予約の様子!


ドコモショップのオンラインを使っての一斉予約ってコトだったので簡単な記載事項を記入して早速登録開始!






んが  んが   繋がらない。。。



開始早々サーバーがダウンした様子。

おいおい ちょっとまってよーーー。

何度トライしても無理みたい。。



おいおいおい   ちょっとまてよーーー
天下のNTTだろー そんなコトあるのかよーー
ある程度回線が集中するくらいは計算してたんじじゃーないのかい?

約30分くらいチャレンンジしてくれてたもののアクセスできず。。。。。


このままではいつアクセスできるか分からない状況。
お客様(オレ)は一番最初に予約を受けた等々いってアクセス出来次第連絡いれるとのコトでいったん退散することになりました。


『おいおい ホントたのむよーー 』


と捨て台詞をいいお店を出ました。



お昼過ぎになっても連絡こないので もう一度ドコモショップにいってみました。

やはり状況変わらず。。。。

サーバーは完全沈黙とのこと。

秋葉原、池袋等のドコモショップはかなりの人数が並んだ様子。

東京23区内とはいえ地元の小さなドコモショップだったからこそオレともう一人の女性しか並ばなかったが他は違ったみたいです。


恐るべしエヴァ人気・・・。



とはいえ、朝一番乗りして予約申し込んだ事実。。。

予約が取れたのかも確定してない状況は腹が立ちます。


ココは強面のオイラの特長を最大限に利用してw




『絶対なんとかしてくれよぉーー』



明日また顔出すからと言いお店を出ました。




帰宅してドコモのホームページを見ると15時時点で2万台完売につき予約終了という告知が。。。。。


おいおいおいおい。



サーバーダウンしてたんじゃーねーーーのかよぉーーー。

オレの予約はどーーーなったんだぁーーーー?




怒り心頭で再びドコモショップへ




『公式HPで完売予約終了になってるじゃんかぁーーーどーなってるんだよーー』



ドコモショップ側の言い分は・・・。

サーバーがダウンしたのは事実で各店記入した予約票を本社へ通達してみたところ予約数の達したため予約受付終了になった様子。


「まーーそれはイイしろオレの予約はどーーなったのよ?」



と当然の疑問を投げかけるも「まだ確定できない状況」と最低の返事が。

何やら各店 客の来店時間、予約受付時間等を再度本社に連絡して確定していくよーなコトを言ってきました。


何だよ この グダグダ メチャクチャ  対応は。。。

まぁードコモショップの店員に言っても彼らもある意味被害者なんだけどね。

とにかく本社が最悪。




『朝 開店前に並び一番乗り 10時に予約しれた。 もし手に入らなかった場合はそれなりの説明をしてくれ!明日また来る』



といい店を出る。



まったくいったい何なんだよ。。。。。
ホント腹立つ。








翌日。


3度目のドコモショップへ。。。。



「どーなった?」

『××様の予約分はたぶん大丈夫だと思います。』

「たぶん?」

『本日16時から順次サーバーにアクセスして予約を入れるコトになりまして××様は当店で一番ですので一番最初に入力しますので・・・』

「まーオレとしては手に入ればイイから、確定したら電話してくれよ」

『はい 本日中に必ずご連絡いれますので』



とこんな会話が。。。。。






その日の20時ごろ
電話があり   







エヴァ携帯入手確定










ドタバタありましたが無事確定しました。。。。

しかしこのドコモの不手際。 どーーー思います?

発売日はまだ未定。
予想では映画公開日の6月27日が濃厚。

エヴァ携帯入手したらまた続報としてwご報告します。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。