SSブログ

封印されてたミーハー魂 始動。 [AKB48]

久しく眠っていたミーハー魂がついに動き出してしまいました。





AKB48





akb.jpgAKB48の存在は知っていましたが一般的に知ってる程度。
楽曲では「会いたかった」を知ってるくらい。
メンバーは前田敦子。大島麻衣くらいしか知らなく、顔は見たことあっても名前まで知らないコが数名程度。

キッカケは深夜やっていたAKBのTV番組をたまたま見たこと。
それを見た後に最近の習慣であるブログ徘徊をしてるとメンバーの前田敦子チャンのブログを発見。
「おっ さっき出てたAKBのコだよなぁー・・・・。」と

それから前田敦子チャンのブログを読み行くコトが習慣になりたまたま見たTV番組も自らチェックして見る様になりました。

気になるメンバーがいるとwikiでいろいろ調べたりするともーーーー気になってくるわけで。
イロイロ調べだしたら止まらないw
TVは勿論、雑誌に出てると読んでしまうし、飲みに行ってもAKBの話しがちょくちょく出てくるようになり。

完全に封印していた魂が活動再開。

以前CSで放送された「ネ申テレビ」(ねもうすてれび)のDVDを購入。

数名のメンバーの顔と名前が一致するようになってくると楽しくなってきちゃいました。


AKB48は劇場で公演するときは3つのチーム(Aチーム、Kチーム、Bチーム)に分かれているコトを知ると。
「○○チャンはAチームかぁー  ●●チャンはKチームなのね etc・・・」

AKB48は普通に考えれば48名のグループと思うのが当然なんですが名古屋で活動してる姉妹グループのSKE48や更には研究生(新人)を入れると100名近い人数になってしまいます。
当然、全ての名前と顔を一致させるのは無理であって。
まずはメディア露出が多い主要メンバーを覚えていきました。



流れとして次に行うのは《推しメン》を探すことが必須なわけなんですが・・・。
結論からいって一人に絞れません。
カワイイコ、気になるコがたくさんいてw
それでも数名を厳選すると



板野友美チャン

宮崎美穂チャン

佐藤由加理チャン

峯岸みなみチャン

渡辺麻友チャン

多田愛佳チャン





各々タイプは若干違いますがみんなカワイイです。
キッカケにもなった前田敦子チャンはAKBの中でもエース格、人気もダントツであえて外しました。
そんな前田敦子チャンと人気を二分するといわれている大島優子チャンも外しました。
ボクも当初から知ってた大島麻衣チャンは既にAKBを卒業していたので当然外すわけで。。。。
要は人材豊富すぎるんです。





ミーハー魂が動き出す理由として絶対はずせなかったのは当然楽曲があるわけですが。
AKB48の楽曲は非常にイイんです。
当初は「会いたかった」くらいしか知らなかったのですがYou Tubeで調べて聞くと良曲が多い。

劇場で歌っている楽曲をふくめると既に100曲を超えてるとかで、全て聴くことはいまだに出来ていませんがシングルカットされた楽曲だけでも良曲が多いんです。
特にボクがお気に入りの曲は

『大声ダイヤモンド』


イヤイヤ『BINGO!』もイイし新曲の『言い訳Maybe』もイイ。
そんな感じでまだまだ良曲がある予感もプンプン。
PVもカワイイので今ボクのエヴァ携帯に徐々に集めている状態です。







魂がここまで燃焼してくると次に行う行動は



《生》




生ライブに行って逢ってみたい。



2009年9月3日
10年近く訪れていなかった秋葉原にボクは立っていました。

66P600135_DCP.gif

遂に動き出したミーハー魂 次回 チケット購入奮闘録。
(次回作 あまりにも長文になったため2回にわけました)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。