SSブログ

AKB48 やっぱり《生》でしょ チケット購入奮闘録。 [AKB48]

ミーハー魂が動き出せば次に行動するコトといえば・・・。

やはりライブに行き《生》で観覧したくなってしまうものです。


現在、AKB48のチケット購入方法はチケットセンター経由の事前応募とのこと。
「AKB劇場チケットセンター」の登録が必要でした。

さて3チームある劇場公演ではじめて観覧するのであればどのチームで観に行くか。。。。

やはり一番最初に結成され(結成順はA→K→B)主要メンバーも多数在籍してる『チームA』
運良く動き出してから一番早い公演がチームAでした。

人気メンバーが多数在籍しているチームA。
競争率も高く入手困難も覚悟で事前応募しました。
公演2日前に応募、翌日当選したらメールが届くという流れでした。






翌日、チケットセンターからメールが届きました!


が、【キャンセル待ち当選】とのコト。


そして整理番号が『58』。。。。



「58」ってどーなの?
AKB48劇場のキャパは250名。
58人もキャンセルでるのかぁ?
唯一の希望は公演日が平日ってコトくらいか?
社会人なら急な残業等でキャンセルする確率が若干上がるかぁ?


などと考えてはみたものの、凄い競争率だとしたらキャンセル待ち当選も初めてにしてはラッキーなのかもしれない。
久しぶりの秋葉原だし下見も兼ねて行ってみることにしました。








2009年9月3日。

本当、秋葉原に来たのは何年ぶりだろうか?
大きなビルも多く建っていてもの凄い様変わりだ。

時間に余裕もなかったので早速ドンキホーテを目指して歩き出す。
AKB48劇場はドンキホーテの8Fにある。

事前に調べていたので現地にはスムーズに行けた。
着くと既に当選してる人たちがチケットを購入している。

「うーーん やっぱり凄い人気だ・・・キャンセル待ち58は無理っぽいなぁー」

正直諦めもあった。

劇場の様子や雰囲気。
そして何より久しぶりのライブ参戦。
自分への不安もあったりで ダメならダメで仕方ないかなと思っていた。

通常販売(当選者販売)が終了するとキャンセル待ち当選の配布がアナウンスされた。

順番に読み上げれらる番号。。。

1、2、・・・・・20、21


呼ばれた番号の人たちが次々とチケットを購入していく。
呼ばれてた番号より購入者は若干少ないような感じがする。
少しドキドキしてきた。

30、31・・・・

ドキドキは更に増してきた。

しかし、「目前で売り切れも悔しいかなぁー」 とか思いながらも待ってみる。


40、41・・・・

「おぉーーけっこう進んだぞ。。もーちょい」


50。


『ここでココで抽選内は終わりましたー』とアナウンス。





「うわぁ>< 売り切れかぁーーあと8だったのにぃーー」


すると

『抽選外希望の方はもう少しお待ち下さい』とのアナウンス。


「んんん?」


抽選外とは?他のまだチケット購入していない人も動く気配がない。。。
早速携帯で検索して調べてみた。

チケット購入者の入場方法は抽選で決められる。
早い番号だからといって良い席ではないという方法。
要は抽選内でチケット購入できればキャンセル待ちで購入したチケットでも最前列になる可能性があるという。

抽選外とはその抽選の権利がなく。
劇場内にゆとりがある場合、最後尾立ち見で見る事ができるというチケット。
数枚発売されるらしい。


ココまできたらあと8だし、一番後ろからでも観てみたい気持ちが大きい。





全員が入場してから抽選外チケットが販売された。
51からはじまりすんなり【58】が呼ばれ チケット購入!



そして劇場内に入場した。


66P600135_DCP.gif

遂に劇場内に入場できた。 そして劇場内が暗転しライブが始まった  次回 大興奮のライブ観覧記。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。