SSブログ

AKB48 チームA公演 初回観覧記。 [AKB48]

2009年9月3日


劇場内は想像以上に狭く感じた。
横浜アリーナ、代々木体育館。
良くても中野サンプラザ クラスのライブが通常だった以前に比べればこの250名のキャパは狭い。

狭い=近い


最後尾立ち見でもステージまでは近く感じる。
椅子席(10列くらい)は立ち禁止のようなので立ち見最前の人の頭が若干邪魔だったが不満はない程度。

そんなコトを考えていたら暗転。
一気にテンションが上がった。




歌声が聴こえた時点で既にトリハダが・・・・。
イヤ若干 涙目だったかもw

ファン暦は浅いにしろ、ココ数ヶ月は彼女たちのコトをいろいろ調べて楽曲を聴き。
雑誌を読み、TVやPVを見て メンバーの名前と顔を覚えだし・・・
ホントに愛着を覚えてきたAKB48。



そのメンバーが目の前にいる。

そのコトだけで感動だ。



チームA単独公演といっても人数は多い。
全員登場するとステージ全体がメンバーで埋ってしまう。

公演用楽曲は全て初聴。
同世代のコトを歌った楽曲。
かわいらいい雰囲気の曲が多い。
ユニット曲になると雰囲気が変わり。
大人っぽい楽曲やコミカルタッチな楽曲もあったりする。
一度耳にすると心地よく残る楽曲が多いように思えた。
魅せる部分、振り付けも非常に魅力的だったりする。
さすが夏先生。(モー娘。の振り付けも担当していた)



そして やはり 目にとまったメンバーの印象。



一番最初に目にとまったのは 板野友美チャン。
小柄ながら踊りのキレは一番目立った。
笑顔がキュートでかわいい。
茶髪も一番目立ってたかなw


AKB48の総選挙(人気投票)でも1位だった 前田敦子チャン。
はやり目立つ。
センターで歌っているシーンも多いしエースのオーラが放たれてる。
人気No1は納得の存在感だ。


高橋みなみチャン MCなどを聞いてると彼女がこのチームのまとめ役的存在。
歌のうまさには驚いた。
ダンスも非常に表情豊かに表現し魅力的だ。


小嶋陽菜チャン 彼女のあまーい声は非常に耳にイイw
笑顔も輝いていてアイドル性は一番だったかも


ブログの方も読んでいるので逢ってみたかった 宮崎美穂チャン。
まだキャリアは短いみたいだけど場馴れしてる感じの堂々のステージ。
何より歌がうまいのに驚いた。
彼女の歌声はボクの一番スキな感じですごーく好印象。
MCもかわいかったw


一番姿を追っていたのは 佐藤由加理チャン。
彼女の優しい笑顔は非常に魅力的でついつい目で追ってしまった。
DVD(ネ申テレビ)での印象 ほんわかした癒し系は間違いじゃなかった。
MC自己紹介での「スッキリ シャッキリ リフレッシュ」はキュンとしたw

でも、彼女 今回の組閣でSDN48に完全移籍しちゃうみたいなんだよねぇ><
そのことに関しては改めて書くことにします。



そして今回一番の収穫?驚きは研究生の 佐藤すみれチャン。
彼女に関しての情報は一切皆無だったので研究生でこんなカワイイ子がいたのかぁーと驚き。
ポジション的にも結構目立っていたし、今後は要注目です。
で、これは帰宅して自宅で調べて分かったんだけど彼女、モー娘。のオーディション落選してたんだねぇ。
ふむふむ。。。





こうして楽曲を楽しみ、メンバーを観ているとアッという間に時間はたってしまう。


アンコールで遂にボクも知ってる曲
それも一番スキな曲

『大声ダイヤモンド』

もーーーこれは大興奮っていうかマジないたw

ラストは新曲の『言い訳Maybe』

感動興奮のままボクのAKB48初ライブ参戦は幕を閉じた。




【セットリスト】

◆長い光
◆スコールの間に
◆JK眠り姫
◆君に会うたび恋をする
〔MC〕
◆黒い天使
◆ハート型ウイルス
◆恋愛禁止条例
◆ツンデレ!
◆真夏のクリスマスローズ
〔MC〕
◆switch
◆109(マルキュー)
◆ひこうき雲
〔MC〕
◆あの頃のスニーカー
〔アンコール〕
◆AKB参上!
◆ナミダの深呼吸
◆大声ダイヤモンド
◆言い訳Maybe





《観覧後記》 

akbtike.jpg久しぶりのライブ参戦。
初のAKB48とあっていろいろ不安もあったりしたけど
ヤッパリ生でのライブ参戦は興奮するし楽しい。
唯一心残りなのは峯岸みなみチャンと篠田麻里子チャンが休演だったこと。
やっぱり二人にも逢ってみたかったなぁー。
とはいえ
完全にミーハー魂は燃え上がったといってイイだろう。
今度は次いつ行こうかと考えてる状態だ。
公式モバイルサイトにも入会したからチケ入手もFC枠から取れるようにした。

AKB48は公演終了後の数時間後にはその日のライブ映像がネット配信(有料)されてます。
当然観覧した公演も配信されてたので翌日DLして再び見直しました。
やっぱり楽しい。
公演楽曲も覚えはじめました。
チームK、チームBの公演もぜひ見に行ってみたいなぁ。

近々に第弐回観覧記を書ければイイなーと思っています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。