SSブログ

AKB48 チームA公演 第弐回観覧記。 [AKB48]

9月7日(月)


前回は一般枠でのキャンセル待ち当選でした。
今回はモバイル携帯枠で申し込み

キャンセル待ち当選 47 でした。


前回よりロビーは人が多く感じた。
その不安は見事的中・・・。
キャンセル待ち抽選内が20番で終了。。。

それでも根気よく待ってみた・・・。
47.。。。ギリギリだったんじゃないかなぁ
とりあえず抽選外で入場できた。。。


前回とまったく同じ場所で観覧することになった。
今回は前回休演だった 峯岸みなみチャンが出演するということで楽しみだったのだが。
前田敦子チャンが体調不良で一部曲出演とアナウンスされた。

ブログによるとインフルエンザではなかったが熱が出ちゃったみたい。
残念ではあったけどコレばかりは仕方ない。
1日もはやく元気になってもらいたいです。


セットリストは前回とまったく一緒。
ただ前田敦子チャンはユニット曲の「黒い天使」
全員曲では「Switch」 「109(マルキュー)」 「ひこうき雲」の4曲のみの出演だった。

楽しみにしていた 峯岸みなみチャン 目が大きくて魅力的。
あまーい歌声とキレのあるダンスとやはり魅力的だった。
MCで若干スベってすごく照れていたのがかわいかった。


楽曲は前回観覧後、ネット配信もDLして復習済みw
少しは口ずさめる程度に成長した。

お気に入りは「君に会うたび恋をする」「恋愛禁止条例」

とはいえ全曲印象に残ってる感じなので逆にアレ?って曲がない。


今回もMCでは 佐藤由加理チャンはイイ味だしてました。
お題が「体育祭」でやってみたい競技をみんなで出し合ったりしてたんだけど。
リレーの話になって誰が速いという展開になって「○○チャンが速いよ」とか言い合ってたんだけど。

「私はどうだと思う?」 と自らみんなに問いかけ

「ゆかりんは遅そう」

「遅いでしょー」 とメンバーの回答に

『意外と普通なんだなぁーー』 と

文章に書くと伝わりにくいかもしれないけど
これが非常にかわいかったし面白かったw
やっぱり佐藤由加理チャンには癒されるぅーーー。


宮崎美穂チャンが「バナナ大福さん」連呼もおもしろかったけどねw
(くわしくはネット配信はDLしてみてくださいw)

あとやっぱり今回も思ったことは 研究生の 佐藤すみれチャンが可愛いコト。
一推しはしばらく作らないつもりだけど
彼女が候補なのは確実。



今回も残念ながら抽選内入場はできなかったけど楽しかった。
楽曲も覚えてきらので尚更だ。

ただいまだに 篠田麻里子チャンに逢えてないので次こそはと虎視眈々ねらっているw



【セットリスト】

◆長い光
◆スコールの間に
◆JK眠り姫
◆君に会うたび恋をする
〔MC〕
◆黒い天使
◆ハート型ウイルス
◆恋愛禁止条例
◆ツンデレ!
◆真夏のクリスマスローズ
〔MC〕
◆switch
◆109(マルキュー)
◆ひこうき雲
〔MC〕
◆あの頃のスニーカー
〔アンコール〕
◆AKB参上!
◆ナミダの深呼吸
◆大声ダイヤモンド
◆言い訳Maybe





言い訳Maybe(DVD付)

言い訳Maybe(DVD付)

  • アーティスト: AKB48,アンダーガールズ,秋元康,野中雄一,井上ヨシマサ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。