SSブログ

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』 私的見解。 [映画]

しんのすけは家の庭で妙な古い手紙を見つける。しかも、その手紙を書いたのは他ならぬしんのすけ本人。しかし、しんのすけにはそんな手紙を書いた記憶がない。内容を読んでもちんぷんかんぷん……。そして、しんのすけは知らぬ間に戦国時代へとタイムスリップしてしまう。そこで、しんのすけは、ひょんなことから偶然出会ったかっこいい侍、井尻又兵衛由俊を助けてしまう。城に招かれ陽気な家来たちと騒いだり、お姫様の廉姫に一目ぼれしたりするのんきなしんのすけだったが……。



sintyan.jpg現在、草なぎ剛クン、ガッキーこと新垣結衣チャン出演で公開されている「BALLAD 名もなき恋のうた」
その原案でもある本作品。
映画のプロモーションも兼ねてTVで公開されてたので観ました。

クレヨンしんちゃんの映画は大人が泣けるという評判は前々から聞いてはいました。
通常のTV放送のしんちゃんは何度も観たことはあったものの映画は初めて観たわけですが・・・・。

結論からいって。。。。



号泣しました・・・。



いやはや完全にやられましたよ。
時代背景がボクのスキな戦国時代ということもあったり
身分の違いによって諦めざるおえない恋とか、男の約束だったりとか。
いやぁーよく出来た作品だと思います。

当然、クレヨンしんちゃんだけあってギャグシーンも満載なわけで、そこでは思いっきり笑い。
クライマックス大笑いしたと思ったらその後にもーーー涙が止まらない状態。

評判通り子供向けアニメに枠を超えてる作品だと思います。

実写版のほうはまだ観てないわけですが、、、DVDになったら観てみたいと思いますよ。



そんな中、クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人サンの訃報。
大変残念でなりません。

日本アニメ界の超代表作ある「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」etc 大人から子供まで楽しめる大名作に肩を並べる「クレヨンしんちゃん」
このまま幕を閉じてしまうのは非常に惜しい。
永遠に続いてほしい作品であると思いますので遺族の方々、制作関係者の方々何卒良い継続方法を検討していただきたい。

臼井儀人さんのご冥福をお祈りいたします。





映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。