SSブログ

AKB48 チームB公演 初回観覧記。 [AKB48]

9月11日(金)


今まで2回は劇場に入れたものの抽選対象外のキャンセル待ち当選での観覧だった。

はじめてのチームB公演。
今回は一般枠で当選。
はじめて抽選対象内での観覧。

整理番号は“077”
番号的には「イイ番号じゃないのぉー」って何だか少し思ってた。
そして抽選開始。
70番台が呼ばれたのはなんと5順目。

舞台の下手ではあったが2列目を確保できた。

今まで最前列経験はあるがアリーナだったり日生劇場だったりでココ(AKB劇場)は2列目であっても相当強烈に近い。
舞台自体の高さもそんなに高くないので思いっきり近くに感じる。


そして開演。

はじめてのチームB公演。
休演メンバーはなし。
全ての楽曲が初聴。(ラストの言い訳Maybeを除く)

最初の楽曲は「アイドルの夜明け」で合奏隊での登場だぁ。

チームB公演は可愛らしい楽曲もあったり 特攻服を着たロック調の楽曲があったり 衣装もいろいろなコスプレしたメンバーが歌い踊ったりで非常に観ていて楽しい構成になっていると思った。

チームAの公演はベテラン? というか貫禄があるステージングだったのに対して チームBの公演は元気があって若々しい?公演に感じた。


チームBのメンバーでダントツにその姿を追っていたのは。。。。
ラブたん こと 多田愛佳チャン。
いやーーー小さくて目がクリっとしててホント可愛かった。
コスプレ楽曲(天国野郎)は小学生でランドセル背負って登場したときは本当に小学生にしか見えなかったw


総選挙4位でチームBのエースである渡辺麻友チャン。
やっぱり目立つというか存在感はバツグンだった。


仲川遥香チャンは小さく元気一杯で笑顔も可愛く非常に好印象だった。


とにかく2列目はメンバーの汗も目線もすべてが見えてホントに凄かった。
ホントにヤバイとしか云えない・・・。



【セットリスト】

◆アイドルの夜明け
◆みなさんもご一緒に
◆春一番が吹く頃に
◆拳の正義
〔MC〕
◆残念少女
◆口移しのチョコレート
◆片思いの対角線
◆天国野郎
◆愛しきナターシャ
〔MC〕
◆女子高生はやめられない
◆好きと言えば良かった
◆そばかすのキス
〔MC〕
◆タンポポの決心
〔アンコール〕
◆B Stars
◆横須賀カーブ
◆アリガトウ
◆言い訳Maybe



《観覧後記》

チームAの場合はメンバーの顔と名前が一致するメンバーが多かったのだが
正直チームBのメンバーの場合知ってるコは数名・・・。
テンション的には若干低めで行ったのだが
何せ2列目という強烈ポジションでの観覧はそんなテンションも一気にMAXになる。
そしてステージ構成もAよりBのほうが楽しく感じた。
ただ知ってる曲が「言い訳Maybe」だけだったのでA公演と同じく「大声ダイヤモンド」も聴いてみたかったなぁーと思った。
休演メンバーがいなかったのはラッキーだった。

さてさて、残るはチームK公演のみ ココまで順調に観覧していたのだがチームK公演がなかなか当選しないです><
しかし10月になるとチームが再編されてしまうので現チームK公演が観られるのもあとわずか。。。
ココまできたら何とか観てみたいものだ。






言い訳Maybe(DVD付)

言い訳Maybe(DVD付)

  • アーティスト: AKB48,アンダーガールズ,秋元康,野中雄一,井上ヨシマサ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 チームA公演 第弐回観覧記。 [AKB48]

9月7日(月)


前回は一般枠でのキャンセル待ち当選でした。
今回はモバイル携帯枠で申し込み

キャンセル待ち当選 47 でした。


前回よりロビーは人が多く感じた。
その不安は見事的中・・・。
キャンセル待ち抽選内が20番で終了。。。

それでも根気よく待ってみた・・・。
47.。。。ギリギリだったんじゃないかなぁ
とりあえず抽選外で入場できた。。。


前回とまったく同じ場所で観覧することになった。
今回は前回休演だった 峯岸みなみチャンが出演するということで楽しみだったのだが。
前田敦子チャンが体調不良で一部曲出演とアナウンスされた。

ブログによるとインフルエンザではなかったが熱が出ちゃったみたい。
残念ではあったけどコレばかりは仕方ない。
1日もはやく元気になってもらいたいです。


セットリストは前回とまったく一緒。
ただ前田敦子チャンはユニット曲の「黒い天使」
全員曲では「Switch」 「109(マルキュー)」 「ひこうき雲」の4曲のみの出演だった。

楽しみにしていた 峯岸みなみチャン 目が大きくて魅力的。
あまーい歌声とキレのあるダンスとやはり魅力的だった。
MCで若干スベってすごく照れていたのがかわいかった。


楽曲は前回観覧後、ネット配信もDLして復習済みw
少しは口ずさめる程度に成長した。

お気に入りは「君に会うたび恋をする」「恋愛禁止条例」

とはいえ全曲印象に残ってる感じなので逆にアレ?って曲がない。


今回もMCでは 佐藤由加理チャンはイイ味だしてました。
お題が「体育祭」でやってみたい競技をみんなで出し合ったりしてたんだけど。
リレーの話になって誰が速いという展開になって「○○チャンが速いよ」とか言い合ってたんだけど。

「私はどうだと思う?」 と自らみんなに問いかけ

「ゆかりんは遅そう」

「遅いでしょー」 とメンバーの回答に

『意外と普通なんだなぁーー』 と

文章に書くと伝わりにくいかもしれないけど
これが非常にかわいかったし面白かったw
やっぱり佐藤由加理チャンには癒されるぅーーー。


宮崎美穂チャンが「バナナ大福さん」連呼もおもしろかったけどねw
(くわしくはネット配信はDLしてみてくださいw)

あとやっぱり今回も思ったことは 研究生の 佐藤すみれチャンが可愛いコト。
一推しはしばらく作らないつもりだけど
彼女が候補なのは確実。



今回も残念ながら抽選内入場はできなかったけど楽しかった。
楽曲も覚えてきらので尚更だ。

ただいまだに 篠田麻里子チャンに逢えてないので次こそはと虎視眈々ねらっているw



【セットリスト】

◆長い光
◆スコールの間に
◆JK眠り姫
◆君に会うたび恋をする
〔MC〕
◆黒い天使
◆ハート型ウイルス
◆恋愛禁止条例
◆ツンデレ!
◆真夏のクリスマスローズ
〔MC〕
◆switch
◆109(マルキュー)
◆ひこうき雲
〔MC〕
◆あの頃のスニーカー
〔アンコール〕
◆AKB参上!
◆ナミダの深呼吸
◆大声ダイヤモンド
◆言い訳Maybe





言い訳Maybe(DVD付)

言い訳Maybe(DVD付)

  • アーティスト: AKB48,アンダーガールズ,秋元康,野中雄一,井上ヨシマサ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 チームA公演 初回観覧記。 [AKB48]

2009年9月3日


劇場内は想像以上に狭く感じた。
横浜アリーナ、代々木体育館。
良くても中野サンプラザ クラスのライブが通常だった以前に比べればこの250名のキャパは狭い。

狭い=近い


最後尾立ち見でもステージまでは近く感じる。
椅子席(10列くらい)は立ち禁止のようなので立ち見最前の人の頭が若干邪魔だったが不満はない程度。

そんなコトを考えていたら暗転。
一気にテンションが上がった。




歌声が聴こえた時点で既にトリハダが・・・・。
イヤ若干 涙目だったかもw

ファン暦は浅いにしろ、ココ数ヶ月は彼女たちのコトをいろいろ調べて楽曲を聴き。
雑誌を読み、TVやPVを見て メンバーの名前と顔を覚えだし・・・
ホントに愛着を覚えてきたAKB48。



そのメンバーが目の前にいる。

そのコトだけで感動だ。



チームA単独公演といっても人数は多い。
全員登場するとステージ全体がメンバーで埋ってしまう。

公演用楽曲は全て初聴。
同世代のコトを歌った楽曲。
かわいらいい雰囲気の曲が多い。
ユニット曲になると雰囲気が変わり。
大人っぽい楽曲やコミカルタッチな楽曲もあったりする。
一度耳にすると心地よく残る楽曲が多いように思えた。
魅せる部分、振り付けも非常に魅力的だったりする。
さすが夏先生。(モー娘。の振り付けも担当していた)



そして やはり 目にとまったメンバーの印象。



一番最初に目にとまったのは 板野友美チャン。
小柄ながら踊りのキレは一番目立った。
笑顔がキュートでかわいい。
茶髪も一番目立ってたかなw


AKB48の総選挙(人気投票)でも1位だった 前田敦子チャン。
はやり目立つ。
センターで歌っているシーンも多いしエースのオーラが放たれてる。
人気No1は納得の存在感だ。


高橋みなみチャン MCなどを聞いてると彼女がこのチームのまとめ役的存在。
歌のうまさには驚いた。
ダンスも非常に表情豊かに表現し魅力的だ。


小嶋陽菜チャン 彼女のあまーい声は非常に耳にイイw
笑顔も輝いていてアイドル性は一番だったかも


ブログの方も読んでいるので逢ってみたかった 宮崎美穂チャン。
まだキャリアは短いみたいだけど場馴れしてる感じの堂々のステージ。
何より歌がうまいのに驚いた。
彼女の歌声はボクの一番スキな感じですごーく好印象。
MCもかわいかったw


一番姿を追っていたのは 佐藤由加理チャン。
彼女の優しい笑顔は非常に魅力的でついつい目で追ってしまった。
DVD(ネ申テレビ)での印象 ほんわかした癒し系は間違いじゃなかった。
MC自己紹介での「スッキリ シャッキリ リフレッシュ」はキュンとしたw

でも、彼女 今回の組閣でSDN48に完全移籍しちゃうみたいなんだよねぇ><
そのことに関しては改めて書くことにします。



そして今回一番の収穫?驚きは研究生の 佐藤すみれチャン。
彼女に関しての情報は一切皆無だったので研究生でこんなカワイイ子がいたのかぁーと驚き。
ポジション的にも結構目立っていたし、今後は要注目です。
で、これは帰宅して自宅で調べて分かったんだけど彼女、モー娘。のオーディション落選してたんだねぇ。
ふむふむ。。。





こうして楽曲を楽しみ、メンバーを観ているとアッという間に時間はたってしまう。


アンコールで遂にボクも知ってる曲
それも一番スキな曲

『大声ダイヤモンド』

もーーーこれは大興奮っていうかマジないたw

ラストは新曲の『言い訳Maybe』

感動興奮のままボクのAKB48初ライブ参戦は幕を閉じた。




【セットリスト】

◆長い光
◆スコールの間に
◆JK眠り姫
◆君に会うたび恋をする
〔MC〕
◆黒い天使
◆ハート型ウイルス
◆恋愛禁止条例
◆ツンデレ!
◆真夏のクリスマスローズ
〔MC〕
◆switch
◆109(マルキュー)
◆ひこうき雲
〔MC〕
◆あの頃のスニーカー
〔アンコール〕
◆AKB参上!
◆ナミダの深呼吸
◆大声ダイヤモンド
◆言い訳Maybe





《観覧後記》 

akbtike.jpg久しぶりのライブ参戦。
初のAKB48とあっていろいろ不安もあったりしたけど
ヤッパリ生でのライブ参戦は興奮するし楽しい。
唯一心残りなのは峯岸みなみチャンと篠田麻里子チャンが休演だったこと。
やっぱり二人にも逢ってみたかったなぁー。
とはいえ
完全にミーハー魂は燃え上がったといってイイだろう。
今度は次いつ行こうかと考えてる状態だ。
公式モバイルサイトにも入会したからチケ入手もFC枠から取れるようにした。

AKB48は公演終了後の数時間後にはその日のライブ映像がネット配信(有料)されてます。
当然観覧した公演も配信されてたので翌日DLして再び見直しました。
やっぱり楽しい。
公演楽曲も覚えはじめました。
チームK、チームBの公演もぜひ見に行ってみたいなぁ。

近々に第弐回観覧記を書ければイイなーと思っています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 やっぱり《生》でしょ チケット購入奮闘録。 [AKB48]

ミーハー魂が動き出せば次に行動するコトといえば・・・。

やはりライブに行き《生》で観覧したくなってしまうものです。


現在、AKB48のチケット購入方法はチケットセンター経由の事前応募とのこと。
「AKB劇場チケットセンター」の登録が必要でした。

さて3チームある劇場公演ではじめて観覧するのであればどのチームで観に行くか。。。。

やはり一番最初に結成され(結成順はA→K→B)主要メンバーも多数在籍してる『チームA』
運良く動き出してから一番早い公演がチームAでした。

人気メンバーが多数在籍しているチームA。
競争率も高く入手困難も覚悟で事前応募しました。
公演2日前に応募、翌日当選したらメールが届くという流れでした。






翌日、チケットセンターからメールが届きました!


が、【キャンセル待ち当選】とのコト。


そして整理番号が『58』。。。。



「58」ってどーなの?
AKB48劇場のキャパは250名。
58人もキャンセルでるのかぁ?
唯一の希望は公演日が平日ってコトくらいか?
社会人なら急な残業等でキャンセルする確率が若干上がるかぁ?


などと考えてはみたものの、凄い競争率だとしたらキャンセル待ち当選も初めてにしてはラッキーなのかもしれない。
久しぶりの秋葉原だし下見も兼ねて行ってみることにしました。








2009年9月3日。

本当、秋葉原に来たのは何年ぶりだろうか?
大きなビルも多く建っていてもの凄い様変わりだ。

時間に余裕もなかったので早速ドンキホーテを目指して歩き出す。
AKB48劇場はドンキホーテの8Fにある。

事前に調べていたので現地にはスムーズに行けた。
着くと既に当選してる人たちがチケットを購入している。

「うーーん やっぱり凄い人気だ・・・キャンセル待ち58は無理っぽいなぁー」

正直諦めもあった。

劇場の様子や雰囲気。
そして何より久しぶりのライブ参戦。
自分への不安もあったりで ダメならダメで仕方ないかなと思っていた。

通常販売(当選者販売)が終了するとキャンセル待ち当選の配布がアナウンスされた。

順番に読み上げれらる番号。。。

1、2、・・・・・20、21


呼ばれた番号の人たちが次々とチケットを購入していく。
呼ばれてた番号より購入者は若干少ないような感じがする。
少しドキドキしてきた。

30、31・・・・

ドキドキは更に増してきた。

しかし、「目前で売り切れも悔しいかなぁー」 とか思いながらも待ってみる。


40、41・・・・

「おぉーーけっこう進んだぞ。。もーちょい」


50。


『ここでココで抽選内は終わりましたー』とアナウンス。





「うわぁ>< 売り切れかぁーーあと8だったのにぃーー」


すると

『抽選外希望の方はもう少しお待ち下さい』とのアナウンス。


「んんん?」


抽選外とは?他のまだチケット購入していない人も動く気配がない。。。
早速携帯で検索して調べてみた。

チケット購入者の入場方法は抽選で決められる。
早い番号だからといって良い席ではないという方法。
要は抽選内でチケット購入できればキャンセル待ちで購入したチケットでも最前列になる可能性があるという。

抽選外とはその抽選の権利がなく。
劇場内にゆとりがある場合、最後尾立ち見で見る事ができるというチケット。
数枚発売されるらしい。


ココまできたらあと8だし、一番後ろからでも観てみたい気持ちが大きい。





全員が入場してから抽選外チケットが販売された。
51からはじまりすんなり【58】が呼ばれ チケット購入!



そして劇場内に入場した。


66P600135_DCP.gif

遂に劇場内に入場できた。 そして劇場内が暗転しライブが始まった  次回 大興奮のライブ観覧記。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

封印されてたミーハー魂 始動。 [AKB48]

久しく眠っていたミーハー魂がついに動き出してしまいました。





AKB48





akb.jpgAKB48の存在は知っていましたが一般的に知ってる程度。
楽曲では「会いたかった」を知ってるくらい。
メンバーは前田敦子。大島麻衣くらいしか知らなく、顔は見たことあっても名前まで知らないコが数名程度。

キッカケは深夜やっていたAKBのTV番組をたまたま見たこと。
それを見た後に最近の習慣であるブログ徘徊をしてるとメンバーの前田敦子チャンのブログを発見。
「おっ さっき出てたAKBのコだよなぁー・・・・。」と

それから前田敦子チャンのブログを読み行くコトが習慣になりたまたま見たTV番組も自らチェックして見る様になりました。

気になるメンバーがいるとwikiでいろいろ調べたりするともーーーー気になってくるわけで。
イロイロ調べだしたら止まらないw
TVは勿論、雑誌に出てると読んでしまうし、飲みに行ってもAKBの話しがちょくちょく出てくるようになり。

完全に封印していた魂が活動再開。

以前CSで放送された「ネ申テレビ」(ねもうすてれび)のDVDを購入。

数名のメンバーの顔と名前が一致するようになってくると楽しくなってきちゃいました。


AKB48は劇場で公演するときは3つのチーム(Aチーム、Kチーム、Bチーム)に分かれているコトを知ると。
「○○チャンはAチームかぁー  ●●チャンはKチームなのね etc・・・」

AKB48は普通に考えれば48名のグループと思うのが当然なんですが名古屋で活動してる姉妹グループのSKE48や更には研究生(新人)を入れると100名近い人数になってしまいます。
当然、全ての名前と顔を一致させるのは無理であって。
まずはメディア露出が多い主要メンバーを覚えていきました。



流れとして次に行うのは《推しメン》を探すことが必須なわけなんですが・・・。
結論からいって一人に絞れません。
カワイイコ、気になるコがたくさんいてw
それでも数名を厳選すると



板野友美チャン

宮崎美穂チャン

佐藤由加理チャン

峯岸みなみチャン

渡辺麻友チャン

多田愛佳チャン





各々タイプは若干違いますがみんなカワイイです。
キッカケにもなった前田敦子チャンはAKBの中でもエース格、人気もダントツであえて外しました。
そんな前田敦子チャンと人気を二分するといわれている大島優子チャンも外しました。
ボクも当初から知ってた大島麻衣チャンは既にAKBを卒業していたので当然外すわけで。。。。
要は人材豊富すぎるんです。





ミーハー魂が動き出す理由として絶対はずせなかったのは当然楽曲があるわけですが。
AKB48の楽曲は非常にイイんです。
当初は「会いたかった」くらいしか知らなかったのですがYou Tubeで調べて聞くと良曲が多い。

劇場で歌っている楽曲をふくめると既に100曲を超えてるとかで、全て聴くことはいまだに出来ていませんがシングルカットされた楽曲だけでも良曲が多いんです。
特にボクがお気に入りの曲は

『大声ダイヤモンド』


イヤイヤ『BINGO!』もイイし新曲の『言い訳Maybe』もイイ。
そんな感じでまだまだ良曲がある予感もプンプン。
PVもカワイイので今ボクのエヴァ携帯に徐々に集めている状態です。







魂がここまで燃焼してくると次に行う行動は



《生》




生ライブに行って逢ってみたい。



2009年9月3日
10年近く訪れていなかった秋葉原にボクは立っていました。

66P600135_DCP.gif

遂に動き出したミーハー魂 次回 チケット購入奮闘録。
(次回作 あまりにも長文になったため2回にわけました)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

酒井法子さん 無事を願っています。 [戯言]

報道を見て凄く心配しています。

ボクはのりぴーの歌で何度も元気をもらいました。
数あるのりぴーの名曲の中でボクが特にスキな曲
『あなたに天使が見える時』の詩を今の のりぴーに贈ります。




汚れた街を翔べば

天使も死んでしまうねと

陽の翳る公園 傷ついたあなたが

ブランコ泣かす


ごめんね 羽はないの

重くて夢も運べない

ただ誰よりあなた 愛せることだけが

私の魔法(ちから)


愛を 信じて

もしも街中が あなたを責めても

こんな 私が

きっとひとりでも 味方になるから


青空 翔べなくても

歩いて後をついてゆく

自分だけが知らない あなたのその背中

みつめて ずっと


愛を信じて

もしも世界中 嘘にあふれても

こんな 私が

涙乾くまで 天使になるから









世間が何といおうとボクはのりぴーの味方です。
無事を祈っています。





nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『うた魂♪』 私的見解。 [映画]

北海道のとある町。 七浜高校合唱部のソプラノパートリーダー、荻野かすみは、自己中心的で自意識過剰な女の子。 自分の歌声とルックスに自信満々の彼女は、イケメン生徒会長から写真のモデルを頼まれ有頂天に。 ところが、意気揚々と歌っている瞬間の顔を“産卵中のシャケみたい”と評され、あえなく自信喪失、退部を決意する。 ラストステージのつもりで参加した夏祭りの合唱祭でも、ただ一人下を向いてやる気ゼロのかすみ。 そんな時、番長の権藤洋が率いる湯の川学院高校のヤンキー合唱団の魂のこもった熱い歌声を聞き心動かされたかすみは、 忘れかけていた歌への情熱を取り戻していく。



WOWOWで放送してたので主演の夏帆ちゃん目当てで観た作品です。

utatama.jpgなにげにラストは感動しちゃいました。
タイトルにもある通り歌に魂をこめると凄い迫力、説得力です。
「スイングガール」を彷彿させる感じでしょうか。

ただ序盤から中盤にかけてのテンポが音楽(合唱)をテーマにしてるのにリズム感がないというか変な“間”があったりで・・・。
たぶん、製作者側の狙いもあるのふだろうけどボクにはしっくりこなかったです。

ガレッジセールのゴリが高校生役をやるのも無理感はあるんだけど彼が率いるヤンキー合唱団の「15の夜」は凄いっすw
コンクールでもはっちゃけて欲しかったなぁ。

夏帆ちゃん目当てで観たのだけど、彼女をイジメちゃうレナ役が以前ココに記事を書いた金八先生でヤヨ役の岩田さゆりちゃんが演じていました。
「わぁーずいぶん垢抜けて綺麗になったったなぁー」
小悪魔をやらせたら最適なんじゃーないでしょうか。
小悪魔に指鉄砲で『パキュン♪』とかされたい(妄)

あとは薬師丸ひろ子が歌う「OH MY LITTLE GIRL」がよかった。

夏服の女子高生と青春、合唱がスキな人は気負いなく観るとイイ作品だと思います。





うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァ携帯 待望入手報告。 [EVA]

photo01.jpg






販売日直前にドコモショップで言い渡された価格 “105,000円”

当初予想してた金額が10万以下で9万5千円くらいを考えていただけにOVER1万はさすがに『マジかよぉ』と思った。
予約開始当時はもちろんのコト確定時、発売日確定時。 つねに価格未定を言われ続けてやっと言われた価格・・・。
正直 高い。

まぁーそれでもエヴァ携帯は欲しいし、絶対手元に欲しい商品なので グチグチ ショップ店員に言いながらも発売日に現金一括で買いに来ることをいいドコモショップを出ました。



2009年7月22日


世間では皆既日食が騒がれてる日。
ボク的には待望のエヴァンゲリオン携帯電話発売日。
ちょうど東京上空の太陽が欠け始める時間にドコモショップに向かいました。

何度も足を運んだ道程も今日はルンルンしてますw

ドコモショップにつくと客待ちもなく、すんなり対応席に着くことができました。
何度か対応してくれた男の店員さん。
「ボクもはじめてみるんですよぉー」とボクと同じくちょっと興奮気味w

持ってきた箱は。。。。NERV官給品らしい特別仕様。

「おぉぉーーーーーー」

取扱注意 NERV ONLY 第5種情報管理統制機器

と表記されてます。

更にスタンプが刻印されており

NERV ONLY 関係者以外ノ所持、使用及ビ分解ヲ堅ク禁ズ 拾得セシ場合ハ速ヤカニ届出ノコト

かなりのこだわりです。

取り出した機種は想像してよりマッドな感じで官給品らしさを醸し出してます。


立ち上げの際の雰囲気もNERV仕様。
そしてデーター移行の為に充電しようとアダプターを差し込むと『クワァ』とペンペンの鳴き声が!
すげーーこだわりだぁーーーー

データー移行中に清算するってコトで代金支払いを行うことになりました。
それで提示された金額が “89,000円”

えっ?えっ?えっ?

税込みで93,450円。

安い!すげーー安くなってるじゃん!(決して携帯電話の価格としては安くはないんだけど前回提示金額と比べちゃうと という意味で)

どうやらボクが金額を聞きにいった後に変更になったらしいです。
グチグチ 言ったかいがあったのかなw

ポイントが6,400円分あったので使用し、卓上ホルダー600円も購入。

結局支払った金額が87,360円

ポイント使っても10万円近くの支払いを予定してたのでこれは嬉しい誤算。

そんなこんなで金額にも満足して気分も高騰してきたころにはデーター移行も完了。


限定品ということもあり初期不良があったとしても即交換はできないと前回来店したときに聞いていたので初期チェックはゆっくりと。

待受け画面からメニュー画面にうつる様子が もーーーエヴァです。
いやいやココは冷静にチェックしないとと興奮をおさえつつ一通りチェックし不良無しを確認。

OK! OKでーす。

すべて終わって帰宅。

空を見ると雲間から見えた太陽は半分くらいになってました。






それからは携帯いじりまくりの興奮しまくり。
ただ今まで携帯はパナソニック製のPかNEC製のNしか使ったことがなく。
はじめてのシャープ製のSHでやりかたわからなーい。

内蔵コンテンツはすべてNERV仕様。
付属品のホルダーや取扱説明書も大満足。

携帯電話としては高い商品でしたが満足度を考えれば安いお買い物でした。
しばらくはドラクエと平行していじりまくりでしょうw



nice!(2)  コメント(162)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエ エヴァ携帯 その他もろもろ。 [戯言]

久々の更新になります。
更新が滞ってた理由は 『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』

先週土曜日11日に購入して既に90時間オーバーです。
やりすぎです。

メインストーリのラスボスは約40時間で撃破。
今はアナザーストーリーの為にレベル上げ、より強力な武器、防具製作のための材料集め等々。
このゲーム終わりはあるのでしょうか?


そして遂に22日に発売される“ヱヴァンゲリヲン携帯電話”
手に取るのが楽しみでしかたないです。
予約したドコモショップでの発売金額もようやく確定。
税込み10万5千円だってよぉーーー##
発売ギリギリまで確定しなかった価格。
どうも足元をみられてる感じがムンムンします。
オープン価格って何か すげーーームカツク。


先日、行きつけのバーに某国民的人気のダンスグループメンバーが2名飲みにきました。
グループのイメージではちょっと トンガッタ 感じなのかと思ったけど 気さくな感じで帰り際に握手を求めたら気軽に受けてくれたりと好感度アップですw
大ファンの常連さんは一緒に写真も撮ってもらったりしてました。
こんど歌番組に出演してるのを観たときは2人に注目してしまうこと必至でしょう。




nice!(0)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改訂版 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 私的見解。 [EVA]

《ネタバレ注意》





エヴァ訂正.jpg「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2度目の鑑賞をしてきました。
前回観た見解 『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』 私的見解 に既に書きましたが展開が速く、怒涛のように押し寄せてくる情報量は1度観ただけでは把握できなかった。
あの『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』以来の同作品複数鑑賞です。

今回はボクの周りで唯一エヴァファンで本作品未見の子と一緒に鑑賞しました。
鑑賞後、どえらい激論に発展したんですw

再確認した点、新たなる発見、そしてその激論内容も含めてネタバレ満載なので見解は下記より。。。



見解内容入口


nice!(4)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。